menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【MHさんの場合】

7月出産 第2子

第1子の時には病院での出産でしたが、促進剤、母児別室など、自分が希望していたお産とは何か違う!という感覚があり、第2子が授かった今度は、思い望んだ出産をしよう!と心に決めていました。目白バースハウスの出産経験者の知人は口をそろえて「産んだ直後、もう1回産みたくなるくらい良かった」「BH生まれの子は何か違う!」というので、なにがそんなに良いのか、知りたくて第2子は絶対ココで!!!  自分の目で、身体で、良さを体験したい!! と迷わずこちらにお世話になりました。


皆の「口コミ」は本当にその通り、というかそれ以上の良い体験をさせていただきました。上の子がオッパイ離れできていないままの妊娠の不安を「流産の原因にはならないから、続けてもいいのよ」と取り除いてくれたことに始まり、理系女子&お薬などいわゆる西洋医学があまり好きではない私の心をくすぐる、様々な手技や安産へ続く工夫が続々と出てきて、しかもどれもきちんとした根拠があり、その説明を聞くことで、全て納得して気持ちよく受け入れることが出来ました。
何でも納得して、理解したい派の私にとって、とても理想的な所だっただので、おかげさまで妊娠中、これといったトラブルもなく、のほほーんとすごし、こうして無事に健康な子を産んで、幸せな入院生活を送ることが出来ました。


明日に退院をひかえた今日、夕ご飯をなごりおしく頂きました。
明日からこの美味しいごはんが頂けないなんて…。急におっぱいがマズくなって飲んでくれなかったらどうしよう。


それが今一番不安です。((笑))←食事に気を付けます。