menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

本を借りるの巻

以前テレビ番組で特集を組まれているのを見て、面白そうだな~と思ったこの本。
偶然にも星野院長が持っていて、ちょうど読み終わったとのことなのでお借りしちゃいました!

この作者の新津春子さんという方は、空港の清掃人で、全国ビルクリーニング技能競技会で1位をとったことのあるすごいお方。
まだ読んでいる途中ですが、とっても勉強になりそうです。
使っている洗剤は80種類も超えるそうで、そこは私は真似できないな~と思うのですが、
なんといっても心の持ち方が素敵!
仕事は違えど、こういう気持ちで仕事と向き合いたい、そう思います。
バースハウスの本棚に並んだ時には是非みなさん手にとってみてください(^^)