menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

6月にジーマーミー豆腐作り開催します

以前にも一度開催したジーマーミ豆腐作り。

星野院長が作り方を沖縄の知り合いに直伝していただいた、正真正銘本場のジーマーミ豆腐。東京ではあまりなじみはないかもしれません。
食感は胡麻豆腐に近い物で、その物自体には味付けはしません。
タレでお好みの味にして召し上がっていただきます。
オススメは甘辛。お醤油ときび砂糖、お酒で甘辛の味にしてめしあがれ。
お醤油だけの味付けもOK。美味しいですよ。

作り方は意外と簡単です。
20分間火にかけて、ずっとかき混ぜて出来上がったら型に入れて冷ます。後は冷やすだけ。体力勝負です。

日時が決まりましたらまた告知させて頂きます。
是非妊婦さんも産後の方も、皆で楽しい時間を過ごしましょう。

毎度お馴染み、沖縄の乾物たち。ジーマーミ豆腐の材料と共に、院長がまた現地から仕入れてきてくれましたよ。