menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

次回のオープンサロンは・・・

今日から6月に突入、早いものですね。
こんにちは。

今月10日は月に1回のオープンサロンの日。
またまた沖縄物産展を開催する予定です(^^)

院長が沖縄で買い付けた乾物などが今日バースハウスに届きました。
箱を開けた瞬間・・・ふわっと香る海の匂い!
エメラルドグリーンな沖縄の海が脳裏に浮かびました。

以前お子様たちに大人気だった、かえりを乾煎りしたおやつも試食でお出しします!
お楽しみに~(^O^)

沖縄行きてぇぇぇー!という方も、別にそうでもない方も、
食いしん坊の方も、別にそうでない方も、
是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。


↓こちら、今回の一押し!こちらではあまり見かけない乾燥パパイヤ。

パパイヤは酵素を多く含み、母乳の出が良くなるので、産後の女性にオススメ食材なのです!!
サラダとして食べる方法もありますが、それだと身体を冷やしてしまうため、
豚肉や生姜と炒めるなど、食材の合わせ方に気を付けましょう。


他にも・・・

水に戻し水気をきったものを卵液に浸してから炒めると美味しいです。
野菜と一緒に炒めてチャンプルーに!

和え物、おにぎりなど、使い勝手が良くて便利!

いつもの和え物に混ぜてちょっと変化球!

乾煎りするだけで立派なおやつに!!

綺麗な青色、さすが美ら海パワー!
煮物、味噌汁にちょっと入れるだけでおふくろさんの味!

与那原ひじきの特徴は、太くて長い「根ひじき」で、芽も茎も一緒にがっつり食べられること。おお、なんというお得感!

血抜き鰹節粉は、普通の鰹節粉よりも上品な味。薄味の料理に最適!

何か味が物足りない・・・そんな時に大活躍!ひとつまみの魔法

参加ご希望の方は目白バースハウスまでご連絡ください。
電話03-5950-1523

参加費500円(お茶、おにぎり付き)