menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今日のオープンサロン

今日は毎月行われているオープンサロンの日でした。

当院で出産された方のほか、他院で出産された方、これから妊娠を希望されている方合わせて9組の方が参加され、生後2ヶ月から1歳を過ぎたお子さんまで、いつもながらワイワイと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は育児のことに限らず、不妊の相談や産後の月経再来についてなど、色々な話題が出ていました。お子さんの歯磨きについての話題もありました。今度歯科衛生士さんにも協力していただき、子どもの歯磨き教室が出来たらいいなと考えています。

助産師や他のお母さんに、いつもなかなか聞けない話や相談が出来る場や、それでお母さんが安心したり楽しくなれたりすることは、育児をしている中で本当に大切な時間だと思います。赤ちゃんにとってもお母さんが元気に楽しく接してくれていることは、とても嬉しいことです。

オープンサロンは毎月第2金曜日(第1金曜になる月もあります)に行っています。
目白バースハウスに初めて来られる方でも、お友達連れでもウエルカムですので、ぜひ遊びにいらして下さい。ほっと一息つけて、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。