menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

いつも側に…。

出産を終え、赤ちゃんとの生活に少しずつ慣れていく入院期間。そして退院し自宅へ。

入院中、最初は助産師の手を借りないとできなかった育児が少しずつ自分でできるようになり、そして自信たっぷりとは言えないけれど、何となく自分でやっていけるなと言う思いを抱いて赤ちゃんと共に自宅へ。

しかし、帰ってみると急に不安になったり。そんな不安が赤ちゃんにも伝わって、入院中スムーズにいっていたことが上手くいかなくなったり。出来ていたことが出来なくなったり。そんなことは多々あります。一人目でなくともありますね。

どうぞ困った時は、困った時に連絡をください。あとでと思ったら、あとにはまた違う困りごとが起きたり、連絡するタイミングを失ってしまう時があります。産後はお母さん自身のホルモンもアンバランスになっていますので、いつものように対処できない事もよくあるのです。

今何をした方が良いのか、言っていただければ私達も出来る限りのアドバイスが出来ます。
「こんなことくらいで相談していいのかな…」そんな風には思わずに、いつでも相談してください。話すだけで楽になる時もありますよ。

いつでも私たちは側にいます。