menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

本日のランチ会

今日はランチ会の日でした。目白バースハウスで出産されたお母さんや赤ちゃんはじめ、初めて当院に来られた方も含め、10組の方が来てくださいました。

本日のメニュー
・雑穀ご飯
・春雨と桜えびのスープ
・松風焼き
・おかか和え
・きんぴらごぼう
・ぬか漬け2種(さつまいも、りんご)

赤ちゃんの賑やかな声する中、「あ~懐かしい~」という声や「ほっとする~」と言う声も聞かれました。おせち料理にも使われる松風焼きは、ボリュームもあり、かつ簡単に作れることもあり、皆さんに好評でした。意外な食材のぬか漬けも驚きだったようです。皆さんのおいしそうな顔をみて、私達もとても嬉しかったです。

人が生きて行くためには「食」は欠かせません。ましてや出産をし、子育てをしていく中で「食」を疎かにしてくことはできません。
目白バースハウスのランチ会では、いつも入院中のお母さんにお出ししているメニューを食べていただき、「美味しいなぁ」「幸せだなぁ」「満たされるなぁ」と心身ともに感じていただくこと、そして簡単にお家でも真似できるようなメニューを心がけています。

ランチ会は毎月行っていく予定ですので、妊婦さんも産後の方も、ぜひお友達もお誘いあわせの上お越しください。お待ちしております。