menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【ヨーガ】寒いですね。

10月も終わりに近づき冬の足音が聞こえそうな寒さになってきましたね。

体調崩していませんか?電車に乗っててもあちらこちらから咳が聞こえてきます、子ども達も鼻たらしが増加中ですね。

大人も鼻ずるずるの方、初期ならぜひ頑張って鼻呼吸してくださいね。ヨーガの呼吸の基本は鼻呼吸です(あえて口呼吸の呼吸法もありますが)、私自身も幼い頃から鼻炎で口呼吸で過ごしてきたのですがヨーガに出会い鼻呼吸を心がけていたら鼻炎が治り、いびきもかかなくなりました。鼻がつまっていると鼻から「ピーピー」音がしたり最初は苦しいですが徐々に鼻が通り鼻呼吸できるようになるのでお試しください。鼻かぜにも効果あるかと思います。

11月は2・4週目が休講になります。来週と3週目お待ちしています。
13:00~14:00 産後ヨーガ
14:30~15:30 マタニティヨーガ
電話予約のうえお越し下さい。