menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今日のオープンサロン

今日は月に一回のオープンサロンの日でした。いつもに増して寒さも厳しく、雨も降る中お越しいただいた皆様ありがとうございました。美味しくおにぎりを食べながら、参加者みんなでワイワイ話をし、お子さん同士の交流と成長を見て、身も心も温まりました。

妊娠の話からおっぱいの話、お子さんの食事や睡眠など、今日も様々な話が出ていました。会話の中からでた質問や悩みに、私たち助産師とお母さん同士が気軽に話が出来るオープンサロンは、本当にいつも笑顔が絶えません。

そして月齢も違うお子さん同士が、ちゃんとそれぞれに会話をし、当たり前のように交流をしている様子がまた素敵で微笑ましかったです。

来月12月9日は毎年恒例「オープンサロンdeクリスマス会」の開催です。
目白バースハウスでお産された方もそうでない方も、妊婦さんでも誰でもお越しいただけますので、ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています。