menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

「おかえりなさい」のベビーマッサージ

今週ベビーマッサージにいらしたお母さんと生後6ヶ月の赤ちゃん。
そういえば6ヶ月前にこの子の誕生をブログに書いていましたね。

本当に素敵なご家族のお産でした。

さてあれから6ヶ月。
その後「遊びに来たい来たいと思いながら、あっという間に6ヶ月も経ってしまった」とお母さんは話されていました。「上のお子さんの用事や行事で色々な場所に行ったり、色々な人とコミュニケーションをとってはいる。上のお子さんもとっても上手に赤ちゃんと遊んでくれる。だからこの子は生き生きした表情とキラキラした目でとっても元気に成長してくれている。だけど、私がこの子にもっと何かしてあげたいという思いがいつもあって今日はベビーマッサージにきました。」ともおしゃっていました。

マッサージ中は赤ちゃんもニコニコとお母さんの顔を見つめ、お母さんも笑顔で沢山お話しながら行うことが出来ました。「マッサージをして、こんなにこの子に集中して接してあげられたのは久しぶりでした。そして、ここの玄関を開けた時のにおいや空気が「ただいま」という気持ちになって、この子が生まれた時の感動がまた蘇ってきて嬉しく幸せな気持ちになりました」と。

そして「また帰ってきます!」といって帰っていかれました。私たちもとても嬉しく幸せな気持ちになりました。ぜひいつでも「ただいま!」と帰ってきてくださいね。