menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

6月29日(木)マタニティクラス

毎回好評の木曜マタニティヨーガクラス。今回も大変深いリラクゼーションを感じられるクラスになったようで、このような感想がありました。

・シャバーサナ(クラスの最後に全身リラックスさせて動かないポーズ)の時、お腹の赤ちゃんの重さを感じなかっただけじゃなく、自分自身の身体の重さも感じず溶けていくような感覚に包まれた。

・出産準備のためにいろいろ頑張らなければという意識をオフして、リラックスできた。

・週数が増えて前回より動きずらいという感じだったが、ゆっくり動いて前回よりリラックスして取り組めた。

・ポーズが気持ちよかっただけじゃなく、音楽や香りなど全体的な体験としてリラックスできた。家でもやってみようと思う。
(アロマスプレーでふんわり香りをまくことがあります)

・しっかり動けたので身体全体が内側からポカポカ循環している感じがする。

などです。

今回はバースハウスに実習に来ていた実習生のお二人も忙しい勉強の合間のヨーガで、寝ちゃうほどリラックスできていたみたいです!

お腹の中で命を育むことは、それだけでお母さんの体力も精神力も使う本当に素晴らしく大変なことです。
情報過多な現代社会の雑音を一旦オフして、この瞬間の自分の身体、自分と赤ちゃんを生かしてくれている呼吸1つ1つ、そしてお腹に宿ってくれた命の存在そのものに感謝をして、もうそれ以上頑張る必要はなくただ慈しむ時間として、マタニティヨーガを皆さんと共有できたらと思っています。
お母さんがリラックスしている時は、お腹の赤ちゃんもとっても居心地がいいんですよ♪

来週も7月1週目ということでマタニティヨーガになります。お腹の赤ちゃんと相談しながら、調子が良かったら是非ご参加お待ちしています。

木曜クラス担当 渡部