menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

目白バースハウスの特徴とは?

バースハウスの特徴といえば、お腹にいる赤ちゃんを「1人の人間」として妊娠中から係わっていくことにあると思います。

赤ちゃんが目の前にいるように、話す、なでる、動く、などの行為を楽しみながら行えるように、妊婦健診で指導しています。
赤ちゃんが誕生した時に、お産したお母さん、生まれてきた赤ちゃん、サポートしてくれたお父さん、上のお子さん達がスムーズな人間関係を作っていく基礎を妊娠中から作っていくことが大切だと考えています。

院長の星野自身も生後6ヶ月頃からの記憶が残っており良い思い出もシビアなことも、体験そのものがその後の人生、また人を看ていく上でかなり影響されていると話しています。

また、これはお産介助のテクニックとしてですが、出来るだけ出産時に赤ちゃんの首に負担をかけないことが特徴的なことかもしれません。
バースハウスでは、赤ちゃんの首がすわるのは普通に言われている時期より早かったりしています。

見学説明会等でも色々なことをお話ししますが、妊娠中に自分の体と心を冷静にみつめていくことが出来ると今後の人生がもっと生き易くなるように思えます。


見学説明会をはじめ、ヨーガ、ベビーマッサージなどのクラス、ランチの会など随時開催中。
詳しくはホームページの診察カレンダー、フェイスブックのイベントページ等でご確認ください。
参加の予約・その他お問い合わせは目白バースハウスまでお気軽にご連絡ください。
<電話>03-5950-1523
<メール>info@birthhouse.com