menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今週もにぎやかなベビーマッサージでした。

今週のベビーマッサージ。
生後2ヶ月から4ヶ月の赤ちゃんとお母さんが5組参加されました
みんな上手に赤ちゃんと会話しながらマッサージ♪
生後2ヶ月にもなると随分しっかり目が合って、赤ちゃんもにっこり、お母さんもニコニコ。
身体に触れてもらいながら、お母さんのニコニコ顔で会話できたら、赤ちゃんもとっても嬉しそうです。

「いつもは置いたらすぐ泣いちゃうんです~」と言っていたお母さんも、ご機嫌でマッサージを受ける我が子にビックリされていました。

ベビーマッサージには身体へのマッサージ効果だけでなく、心への効果もとってもあるんですよ。
わーいわーい、嬉しいなぁ、楽しいなぁ(*^_^*)
マッサージ後は、偶然「右は毛がフサフサ組、左はやや薄毛組」なんて話に笑いが絶えなかったり、赤ちゃんの寝る寝ないにこんなに子供によって違うんだね~と話が盛り上がったり、とってもにぎやかなベビーマッサージのクラスになりました。

また何度でもお待ちしています♪