menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2023/7/27

なが~い間更新できませんでしたが、お元気でしたか?
 
6月から月に2回程整体のクラスを設けて、1日4人の妊婦さんをケアしています。波動のトリートメントと整体の相互作用で、出産がよりスムーズに進むようになり、産後の体調がとても良くなっている方が続出しています。
産後なのに、外見は普通の元気なお母さん!素敵でしょ❗
難点は帰宅してから動いてしまいやすい事ですね。身体が楽なので、どうしても動いてしまう、という。そこはご主人やサポートお願いできる方に事前によーくお話して、休める環境を作って頂くようにお話してますが…。
 
赤ちゃんもモロー反射が然程大きくは出現してこないので、体の拘束は全く必要ありません。ノビノビして成長していきます。
 
やはり妊娠中の睡眠、食事や衣服の事など、知識として持っていると余計な心配でネットサーフィンをする必要も無くて済みます。そして不安を助長すること無く楽しく出産を待っていられるので、トラブルも少なくて済むことが多いと感じてます。
 
9月からベビーマッサージと発達・離乳食、のクラスを始めていきますね。
小児歯科の女医さん浅田先生にもお越し頂いて、お子様の成長に伴った食事や口腔内のケアも教えて頂きます。
お子様が成長していく、これからの3歳までの期間が一生の土台になる、と思いながら、身体の構造やマッサージの意味、離乳食ノ在り方など3回コースで進めていきます。
 
歯科から見た発達の考え方は、とても新鮮で理に合っているように感じます。
私の更年期を治して下さったのも歯科の先生ですし、花粉症などの体調不良を改善して下さったのも歯科の先生でした。皆様には信じられないことかもしれませんが、本当の事です。
 
私が体験、経験したことを少しずつお伝えしたいト思って、これからブログを再開していきます。お楽しみに!

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)