menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

本マグロのお刺し身

夕方、ミーティングが終わってから従兄弟宅におよばれして、友人が釣ってきた本マグロをお刺し身や、かまの部分の付け焼きで頂きました。
 
お刺し身は酸味も殆ど無くて、脂もいい感じで少しあっさりめ。添えてあるタコと平貝も甘くて美味しい。
 
久しぶりに家庭の味を充分に、そしてゆっくりと味わった感じ。お腹いっぱいで苦しいくらい。
 
デザートの桃は食べられたけど、シフォンケーキは無理だった。入るところが見当たらない。
 
スゥィーツは別腹、とは言うけれど、今日は入るところが無いくらい。
 
おしゃべりも格別!
ゆっくりした一時を過ごさせてもらいました。 
ありがとうございました。
 
すみません、写メ取る暇なく食べてしまいました〜笑

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)