menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

身体のケアで安産を

朝に陣痛があったと連絡頂き、3時間と少しで、出産になった経産婦さん。
 
前回も早い時間、3時間少しでお産になりました。
今回の妊娠中に子宮が下がってきて、切迫早産なのか子宮自体が下がってきたのか分からなくて、嘱託医の健診で子宮頸部の問題はないと言うことで一安心。
 
たぶん子宮に付いている靭帯がかなり緩くなっているのでは?と、整体を受けてもらいました。
 
やはり靭帯や筋肉が硬くなってたり、部分的に緩くなっていてリ、で一定して無くてその為に痛みや子宮に症状か出てきたのだと言うことになりました。そしてまた2週間後に再度整体して、やっと骨盤が整ってきて、いつお産になっても大丈夫!
 
その時にお母さんは、そろそろ出てきてもいいよ〜♥、と追っかけコールしたのは昨日の夜
 
そして夜中に何となく、いつもとは違う感じがして、朝方に陣痛が開始しました。お昼前にはご家族に囲まれてのお産になりました。赤ちゃんもあまり泣くこともしないで、周囲を見回していて、お姉ちゃんの声が分かったかのように、そちらの方向を向いて目を開けてきました。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)