menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

猫脚?のお風呂

今日は午後から京都に出張。友人か出産して1ヶ月経っても、ベビーの飲み方があまりよろしくない……と、思うのはわたしだけだと思いますけど、何となく心配で飛んできました。
 
やはりベビーの右の舌が硬くてかなり引き連れているみたいでした。
 
マッサージにかかった時間は2分弱………
 
その後良く飲んで、大人しく周囲を見回していて、ご機嫌でした。
 
ご家族と一緒にイングリッシュパブでビール(わたしだけ)とフッシュ&チップス食べて盛り上がり!
 
ラージ2杯呑んたら気持ちよくなって、横柄かも……。
 
でもね、舌マッサージを2〜3分して、その後お母さんもベビーも、楽しく違和感無ければいいじゃない!
 
ベビーは空気飲まなくなってご機嫌になるし、お母さんは頻回授乳もなくなってくるし。
 
そう思いながらホテルの浴槽見たら、猫脚を彷彿とする佇まい!
 
情緒あるねー。
 
兎に角、ベビーが上手く飲めて、お母さんがつらい思いをしなくて良くなれば良いかな。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)