menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る
日々大きくなって、大根らしい葉っぱが出てきました。
植物が大きくなるのは早い!
と、思いながら、新生児のほうが発育は早いのかも……1日20〜30グラムは増えてくるから!
 
先日産まれたベビーも2~3日中には退院する予定です。
 
その前におっぱいの状態に見合った食べ方、食事についてお話しなくては!
 
退院してからも、ある程度は自分で判断つくように。
乳腺炎の心配は帰ってからのお食事次第ですから。
 
やはり、冷やさない、冷えるものは食べない、飲まない。そして甘いものは控えること。
 
それだけでもかなり違ってくる産後の体調ですから。
 
無理せずゆっくり、赤ちゃんとの時間を作って下さい。
 
ある本によると7歳までの刷り込みがその後の人生に、かなり影響してくるとか。
 
それを読んで納得してしまった私でした。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)