menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

夜中の自宅出産

今日バースハウスを退院する方がいるので、昨日のうちに沐浴指導など終えて準備していました。
整体してお帰りいただけば良いかと思っていたら、突然電話が鳴り出しました。自宅出産の方からの連絡で、陣痛が始まったそうでした。
 
真夜中に高速道路走って千葉まで行って、水中出産!!!
 
すごーく上手にご自分でベビーを誘導して着いて1時間後には産まれました!
 
パパにとても良く似ていて、体型も足が長くて4kg近くの元気なお子さんです。
 
産まれて直ぐからおっぱいを上手に飲んでました
 
寝ていたお姉ちゃん達も起きてきて、少し興奮状態でベビーを優しく触って撫でていました。
 
帰る頃には白々と太陽の光が指してきて、微笑んでいるようでした

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)