menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

無痛分娩のお勉強、様々

海外、特にフランス。と日本の無痛分娩について学びたいと思い、フランスに行ってきました。行きは16時間のフライトでこんな永く乗ってたこと無かったので、どうなることかと思いましたが、無事にフランスの友人宅へ!
 
気持ちよく受け入れてくださったマリサさん、御主人に感謝です。
 
本当に幸運なことにガスケ先生と直接お会いしてお話を伺える機会を頂きました。やはり無痛分娩の概念やその前の妊娠中のケアも違ってました。
 
ガスケ先生の骨盤ケアについても、フランスにいるうちに学びたかったのですが、お産近くの方もいらっしゃいますし、時間に制限があり戻って来ました。
 
ガスケ先生のオーラが素敵すぎて眩しかった❗💕
私の質問にも答えて下さって感謝します。鳥肌が立つくらいの素晴らしさ!
感動でした。
 
帰宅してから色々処理したりしていたら、ぎっくり腰になってしまい、急遽シマ鍼灸院のシマさんに来ていただいて施術お願いしました。安静が必要とのことで、早く寝ます(と言いつつこの時間……)
 
少し体を休めつつ、次の仕事に入りますね。
 
皆様ありがとうございました。大変大変お世話になりました。
またフランスに行きたい!

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→

目白バースハウス日記 (goo.ne.jp