menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

助産師クラブ 来年1月から始めます

助産師同士の交流が決まり切ったものになってしまっているように感じられて、昔学生だった頃や新人の頃、先輩方から直接お茶飲みながら教えて頂いたことを懐かしく思ってます。 
 
開業助産師、勤務助産師、などなどの枠ではなくて、助産師として興味のあること、聞いてみたいこと、色々なことを話してみる時間を設けたいと思いました。唐突ですけど……(笑)
 
たぶん少人数での開催になるので、何でも話せる場、としてお越しください。
 
1月の日程がまだわかりませんので(申し訳ありません………)近々にお伝えしますね。
 
先ず身近な方に声をかけてから、になりますので、お待ち下さい。
 
10月から色々面白そうな講習会に参加したりで、名古屋や京都、大阪、など回っていたので、疲れを癒やすのに、今までかかってしまいました。
 
無痛分娩の生の知識を得るために、直接フランスに行ってみたり。
ドゥーラの友人のお宅に泊めて頂いたり、フランス在住の助産師さんにお話を伺ったり、そこで学べた事(ごくごくわずかかもしれませんが)もシェアできると思います。
 
楽しい時間にしたいので、興味のある助産師さん、いらしたらご連絡下さい。
 
クリニックや病院勤務の助産師さんはスケジュールのこともあると思いますので、空いている時間にお話したいですねー

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→
目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)