menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

看護師学生さん

今日も看護学生さんが実習に来てました。昨日、今日と連日になります。
 
学校によってかなり特徴があって、積極的な学生さんもいれば、そうではない所もあって、色々学ばせて貰ってます。
 
今週は皆さん積極的に色々質問したり、動いたり、受け入れしている我々も楽しいです。
 
ベビーマッサージも、身を乗り出すように見学していたり、波動療法についても、質問攻めで、こちらも楽しく話ができたと思います。
 
思えば45年前には同じ学生だったんだなー
 
なんて、感慨深く感じてます。
 
永いような、早いような、そんな年月を経て来られたのは、どなたか力をくださっていた存在があったからだと感じます。
 
3組の祖父母達が見守っていてくれたから、かしら?
 
10世代前までの祖先は何千人もいるそうで、一人がかけても今の自分の存在はない、そう聞くとその通りだと感じます。
私にはそれ以上に祖先が沢山居るとしたら、凄く力になってくれているはず!
 
そんな事を考えつつ、今日は美容師さんに髪の毛をカットしてもらったり、感慨にふけってます。
 
そんな日があっても良いですよね〜。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→
目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)