menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2024/2/12

今日に続いて明日も初産の方が退院されます。昨日から赤ちゃんの体重も増えてきて、おしっこの回数もかなり多くなってきてます。
 
お産の時に、赤ちゃんの首にダメージを与えないようにお産の介助をしているので、モロー反射等の原始反射と言われるものは殆ど出てません。
 
ですのて、赤ちゃんは普通に寝てくれますし、ねている最中に全身を震わせて起きることもありません。
 
全身を巻くこともしなければ、足を丸く固めて包むこともありません。
 
母乳を飲む時も、赤ちゃんの舌のマッサージをすることが多いので、乳頭を丸く包みこんで飲んでくれます。素晴らしい!

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→
目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)