menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

ホームページ動画秘話

ホームページのトップ左側に、目白バースハウス紹介の動画があります。
見ていただけましたでしょうか?

写真や文字だけでは伝わりにくい、当院の様子や院長の思い、お母さんや赤ちゃん、そのご家屋の幸せな様子がお伝えできればと思っています。

さて、秘話というほどのものではありませんが…。

動画に登場する妊婦の方。
動画撮影をした当初は予定日まであと1ヶ月半でした。
その彼女がその後無事出産をし、今日1ヶ月健診で来院されました。
愛おしくお腹をなででおられる姿が今や懐かしいです。
動画の中でお腹の中にいたお子さんは、生まれた時からちゃんと自分の意見を伝えられる賢い子でした。この1ヶ月、頻繁に沢山おっぱいを飲み、ちゃんと欲求を満たしてあげれば満足な様子で目をキラキラさせていました。
初めての育児は大変だけど、周りのお友達が産後のあらゆるトラブルで困っているという話の中、私は全然スムーズに子育てが出来ていて有難く嬉しいとおしゃっていました。
大変素晴らしいですね。
そんなお子さんは、なんと平均の倍のペースで身長も体重もアップしており、本当によくおっぱいを飲んでいたんだね~と嬉しくなりました。

これからも、皆さんの幸せな妊娠・出産・子育てに、私たちは尽力させていただきます!