menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

出産ラッシュ、つかの間の休息

五月はいつもの月に比べ、出産予定の方が多い月でした。

でも、赤ちゃんたちはちゃんと皆で相談し合って(?)順番を決めて、重ならないように上手に生まれてきてくれました。

一人が退院するころになるとまた一人生まれ、本当に命のリレーをしているような感じでした。そして皆さん順調に退院され、今日は出産ラッシュも一休み。静かな目白バースハウスです。

さて入院中に赤ちゃんが来ている洋服。院長がハワイに行った時に買ってきてくれた服の数々。日本にはない色合いと形、サイズがたまりません。不思議と日本人の顔にもに合っちゃうのです。この子は今日はどれを着せてあげようかな、これが似合うかななど、私達着せるほうの楽しみでもあります。

真ん中のベースボールの服なんて、ちゃんと靴まで履いて、すっかり野球選手のように見えるから素敵です!