menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

英語は友達

最近英語教室にも通い、英語勉強中の星野院長。
そんな星野院長から英語のテキストのコピーをいただいたので、私も勉強すべく、さっそくバースハウスの冷蔵庫に貼ってみました。

ご飯を作りながら、冷蔵庫を開けるたびに英語の例文を声に出して読む・・・というナイスな作戦を思いつき、実践中。


そういえば、昔、外国人の方に道を聞かれた時、頭が真っ白になり「オーイエスイエス」とかとんちんかんな答え方をしたけれど、後で落ち着いてよく考えてみれば、その人日本語喋ってたな・・・・なんてことがありました。
恥ずかしい苦い思い出です。


この調子でいけば、私が英語ペラペラになるにはまだまだ、それはもう相当な時間がかかりそうですが、日本語が英語に聞こえたあの時よりはレベルアップしていたいなと思います。

ではでは、See you again!