menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

夏休みの自由研究~私の弟~

今朝元気に生まれた男の子には10歳のお姉ちゃんがいます。

夏休み中は、妊婦健診に毎回一緒にやってきていました。

そして私達に、いくつもの赤ちゃんに関する質問を用意してきていました。

質問の答えを小さなメモ帳に一生懸命書き込んでいる姿が印象的でした。

今年の自由研究なのだそうです。

そんなお姉ちゃん。

明日からは二学期です。

出産予定日まではあと10日近くありました。

そして夏休み最終日の今日。

赤ちゃんの誕生を一緒に迎えたいと言っていた思いが通じたのでしょう。

赤ちゃんはちゃんとお姉ちゃんの頑張りと願いを聞いていてくれましたね。

お姉ちゃんの頑張れ~の声に支えられ、元気に元気に生まれてきてくれました。

生まれてすぐお姉ちゃんに抱っこされた赤ちゃん。

赤ちゃんはじっとお姉ちゃんを見つめていました。

赤ちゃんのちょっとした仕草、表情、お姉ちゃんはしっかり目に焼き付けていました。

そして今日は一日赤ちゃんと一緒に過ごしました。

まだ未完成の自由研究を、赤ちゃんの隣で一生懸命書いていました。

明日は学校だから帰らなければなりません。

お姉ちゃんは赤ちゃんと離れるのが寂しくて泣いていました。

でも本当にいい思い出と自慢のできる自由研究が出来ましたね。

とても素敵な出産を迎えたご家族、本当におめでとうございました。