menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

スタミナたっぷり赤ちゃん

先日生まれた赤ちゃん。
連日なかなかのスタミナっぷりをみせてくれています。
昼間は比較的コンスタントに授乳と睡眠を繰り返してくれるのですが、夜になるとパワー全開。どれだけでも、いつまででも吸えるわよ~と言わんばかりにおっぱいを吸い続けています。吸い続けられるスタミナがあるのはさすが、上手に吸えるのも立派。でも、お母さんは「いやぁ、さすがに私も負けて寝ちゃってました~」とおっしゃっていました。

第二子のこの赤ちゃん。実は上の子もこの子と同様、身体が小ぶりな割には、おっぱいへの欲がすごくて、おっぱいをぐいぐい飲んで、めきめき体重を増やしていった子ですから、お母さんは覚悟はしていたようです。そして「やはりうちの子だわ」と妙に納得されていました。そしてその上の子は今でも食欲旺盛。好き嫌いなど一切なく、何でも食べるそうです。

色々な赤ちゃんを見ていても、程度の差はあれ、「食欲」というものは、やはり人間の欲求なんだなと思うことが良くあります。人には色んな欲求がありますが、食欲が一番に来る子も居れば、睡眠欲が勝る子、色々です。ご両親のことを伺うと、そのお子さんの欲求の順位や度合いがそっくりだったりするから面白いものです。

さぁ、今夜も目白バースハウスの愛情たっぷり美味しいご飯を沢山食べて、赤ちゃんの欲求に追いつける美味しい母乳をたくさん出して夜を乗り切りましょう。