menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

先日の手作りジーマーミ豆腐の会

先日13日に開催した手作りジーマーミ豆腐の会、ゆる~い感じで無事終了しました~。
参加者の皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

ミキサーにかけて

しぼって

しぼって

粉混ぜて火にかけて

容器へ。

たまにつまみ食いしつつ

完成!!!


何回かバースハウスで作っていますが、その中でも今回のは特に、すごくなめらかな口当たりに仕上がりました。

ジーマーミ豆腐は黒蜜をかければデザートに。
わさび醤油や生姜醤油をかければお酒のつまみに。
かけるタレによっていろいろ楽しんでいただけるかと思います。
是非いろいろ試してみてくださいね(^^)



では参加者の皆様にいただいた感想を一部紹介したいと思います。

・手作りのジーマーミ豆腐、お店で食べるのよりもずーっと美味しかったです!!
・1人で作るのは大変そうなので家族で交代して混ぜたいと思います。
・手間はかかるけど材料さえそろえば簡単にできるしとても美味しいので是非家でも作ってみたいです。
・子どもも美味しかったようです。みんなでワイワイ楽しい会でした
・みんなで交代しながらかき混ぜたので腕もそんなに疲れませんでした。これまで食べたジーマーミ豆腐とは全く違う美味しさでした。
・今年で2度目の参加でしたが忘れていることもたくさんあって参加して良かったです。
・お醤油で食べたので気に入ったので帰ったらわさびと生姜で食べようと思います。娘もとても気に入ってたくさん食べていたので家でも作りたいと思います。
・とろとろもちもちでおいしくいただきました。材料が本物だとこんなにも変わるんですね!
・美味しく楽しかったです!


たくさんのご感想ありがとうございました(^^)


次の食系のイベント予定といたしましては、手作り味噌の味見会を10月か11月らへんで開催したいと思っております。
また詳細決まりましたらブログ等でお知らせさせていただきますね。よろしくお願い致します。