menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

本日のマタニティヨガ。

秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。

今日はマタニティヨガの日。

体調崩されて来られなかった妊婦さんもいらっしゃいましたが、お二人の妊婦さんと先生、あとは毎回大切なサブティーチャーを務める先生の息子さんとでほんわかなヨガの時間です。

さて写真を1枚、と思ってお部屋に入ったらこのポーズ。

あ~見ているこっちまで伸びます伸びます。

そして息子くんしっかりカメラ目線OKです。

もちろん妊婦さんだってこのポーズしていただけますよ。

赤ちゃんもきっと一緒にのびのび~ってしてますね。

股関節周りに、ハムストリングス、坐骨周りの筋肉や靭帯を伸ばすのも、出産にはとっても大切ですからね。

力を抜いて、呼吸もして、自身の身体を感じ赤ちゃんを感じ、ヨガの時間は日常を忘れて自分と向き合う良い時間です。「赤ちゃんとの対話もいつも以上に深くできるような気がします」と話されていた妊婦さんもいらっしゃいました。素晴らしいです。

寒くなってきて、どうしても縮こまってくる身体をしっかりゆるめて解放してあげましょう。身体もあったかく、気持ちも上向きに過ごすことができますよ。

マタニティヨガ<木曜クラス>
第1・第3木曜日 10時~
ヨガで身体を温めに、ぜひお待ちしております。