menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

1月24日ランチの会

寒いですね、こんにちは。
手が凍りすぎて、“バースハウス”ってキーボードで打とうとしたら毎回“バース端数”ってなってしまって、わーっ!って叫びたくなります。

まあ、そんなどうでもいい話は置いといて、
先日24日(水)はランチの会でした!

今月は特にたくさんの方が予約くださり、場所の都合上予約をお受けできなかった方もちらほら、申し訳ありませんでした。
毎月開催しておりますので、ご都合の合う日がございましたら是非またご予約くださいね(^^)


 

今回のメニューはこんな感じで↓

 

いただいた感想の一部をご紹介したいと思います!

・退院後初めてのランチの会参加で久しぶりのバースハウスごはんでした。工夫がたくさんでとても美味しく頂きました。妊娠中よりも授乳中の方が食事にさらに気を付けるようになっているのでまた参考にさせていただきます。
・チヂミもおやつにちょうど良さそうなので作ってみたいと思います。また参加させていただきたいです。他のママさんとお話しできたのも嬉しかったです。
・とてもおいしかったです!疲れがたまるといつもまたバースに入院して三食おいしいご飯が食べたいと思っていました。味噌汁にれんこんをすりおろして入れるなんて考えたこともなかったですが、すごくおいしくて温まりました。自分で作ると品数も少ないし、似たような味になってあきてしまうので、今日は美味しく楽しく食べました。調理実習楽しみにしています!
・ご飯とても美味しかったです。情報なども教えてもらい、勉強になったりしました。
・また刺激になりました。料理教室参加出来たらいいな~。トリゴハン美味しかった!めかぶ切干大根作ってみたい
・全部美味しかったです♡さつまいものぬか漬け、びっくりしたけど気に入ったので、帰ってやってみます。
切干大根も好きでよく作りますが、めかぶと混ぜるのは初めてだったのでこれも試したいです。蓮根すりおろしの汁もやってみたいし、とにかくみんな美味しかったので、お料理教室も是非参加したいです。ごちそうさまでした
・もっとやってください。食べに来ます。
・量が多いかと思ったけれど、あっという間に食べてしまいました。美味しかったです。さつまいも、りんごのぬか漬けは人生で初めて食べました。小さい月齢の子を見て、自分の子のその頃を思い出すことができました
・最初に見た時にはボリュームがすごくて食べ切れるかなと思いましたが、どれも美味しくてペロッと食べてしまいました。今回はチヂミとごはんが特に好きな味でした。自分でも作ってみようと思います。
・いつもお汁ものを楽しみにしています。今日のメニューを一つずつトライします。ごちそうさまでした
・ボリュームがあって美味しかったです。参加者の方や先生からいろんなお話を聞けてよかったです。
・毎回とても美味しいです。りんごのぬか漬けがおもしろかったです。
・まさかりんごがぬか漬けで出てくるとは!!?美味しかったです。


参加者のみなさん、たくさんのご感想ありがとうございました!!
次回のランチの会は2月28日(水)で、予約〆切は26日(月)のお昼頃までとなっております。
バースハウスで出産予定ではない方もご参加いただけます。
予約制となっておりますので、電話またはメールにてご連絡ください。

お待ちしております(^^)