menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

先日の料理教室

14日の料理教室にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~!
途中いろいろバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
次は第2弾を5月に開催する予定ですが、その時はもっとスムーズに進行できるよう、いろいろ改善していきたいと思います!
よろしくお願い致します。

今回の料理教室で作ったメニューは・・・
・炊き込みご飯
・すまし汁
・松風焼き
・きんぴらごぼう
・和え物
と、バースハウスの産後入院中によくお出しする定番メニュー!

まずはだし汁をとるところから、ひと通りのメニューのデモストレーションした後、5~6人ずつの2つのグループに分かれて実際にそれぞれ作っていただきました。

 
ここらでいっちょ、いただいた感想をご紹介。

・楽しくおいしい料理教室でした。
シンプルな材料、やり方でこんなに多彩な味の料理が出来るなんて魔法のようでした!
・聞いているだけだと難しそうと思えたことも実際に見てやってみてこれならできそうと思いました。
・良かった~!イメージが出来たので。今夜早速作ろう!
・入院中の食事が美味しく組み合わせもめずらしく斬新!で是非作り方を教えてもらいたかったので今日参加できてよかったです。
・だし汁フル活用でお腹も満足できるお料理ばかりだったので、うちでもこれからだし汁を多く作り作り置きで楽をしながら楽しみたいと思います
・美味しかったです。また入院したくなりました。
・砂糖を使わず甘さを感じる料理が知りたいです。
・ずっと抱っこなので片手で簡単にできる料理が知りたいです。
・だしたっぷりの優しい味の食事で癒されました!
・手間のかからない料理で家でもやってみたいと思います
・油を使わなくても美味しいきんぴらができるのは驚きでした
・だしをしっかりとることで調味料を使わなくてもこんなに美味しいごはんができるということが分かってよかったです。
・だしの大切さをあらためて感じました。調味料が少なくてもきちんと美味しいので自分でもきちんと出汁をとろうと思います。
・油も砂糖も使わないきんぴらで、実際に作ってみてとても勉強になりました
・お家で作れそうなものばかりでとてもワクワクしています。他のメニューもつくってみたい

たくさんの感想、毎度ありがとうございました!


今日ちょうど外来にいらっしゃってたお母さんに、「この前のメニュー、さっそく作りましたよー!家族に好評でした!」と声をかけていただき嬉しかったです(^^)


是非またご参加ください。
ではまた、ごきげんよう