menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

目白バースハウスでの出産とは

目白バースハウスの出産は、妊婦さんの体を温めて代謝を上げていき、それとともに筋肉を柔軟にしてインナーマッスルを弛めていきながら出産しています。
10年前の妊婦さん方はスポーツが趣味でも、プロ並みの練習はされていない方がほとんどで、温める生活をしていただくだけで出産は思いのほかスムーズに進んでいました。
ここ5年くらいの状況は、学生
時代に思い切りスポーツ生活を楽しんでいらっしゃった方や趣味や痩身のために筋トレされていた方が多くみられます。
その方々には今ま
での生活とは逆に、筋肉の使い方を考えていただいて、伸筋を柔軟に使うようなストレッチを行っていただいて体を緩ませることが一番の課題になってきます。
また、逆に子宮が収縮しやすかったり、子宮を保持する筋肉や靭帯が弱かったり、骨盤が開きやすい方が増えていることも事実です。
切迫
早産なども増えてきているようで、骨盤を締めるための骨盤ベルトもかなり売れています。
この方々には、できるだけ安静にしていても代
謝が上がってくるような呼吸法をお教えして、ご自宅で行っていただいています。
出産前には体が整ってご自分で「産む」という気持ちもできて、日々が楽しく赤ちゃんと対話できて、赤ちゃんのペースで眠れるようにもなってくるように見られます。
目白バースハウスは助産所ですので、正常な妊娠経過のを過ごされている方の出産をお受けできる所です。
最終目的がバースハウスで産
むことではなく、お母さんと赤ちゃんが安全で楽しく出産することにスタッフは心を配ります。