menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

6月のオープンサロン、本日開催しました

今日は、毎月第2金曜日の午前中に開催しているオープンサロン。

みなさんのご都合の良い時間に来て、自由にたくさんお話できるこの会。他のお母さんや赤ちゃん、助産師と交流し、いつも賑やかな声がバースハウスの3階から聞こえてきます。バースハウス栄養士の小野さんが握る、毎回バリエーション豊富なおにぎりも大好評。(今日はグリンピースととうもろこしの炊き込みご飯おにぎり。初夏の香りを味わいました。)

今日も3ヶ月~2歳のお子さんが参加され、たくさんの笑い声が聞こえ、たくさんの笑顔が見られるオープンサロンになりました。
妊娠中使用していたさらしをご自身で染められたそうです。とても素敵。さらしの抱っこやおんぶの方法もこのオープンサロンで助産師や他のお母さんから学ばれていました。
幅広に支えて、お母さんの身体もお子さんの身体も負担なく安心の安定です。とっても上手!!
お姉ちゃんも他の赤ちゃんに興味津々。赤ちゃんももちろんお姉ちゃんに興味津々。
自分の兄弟以外のお子さんと異年齢の交流ができるのもオープンサロンのいい所
日々の育児の大変さを分かち合い、子育てにとって大切な事は何かを見つめ直したり、助産師や色々な月齢のお子さんを持つお母さんからアドバイスを頂いたり体験談を聞いたり。

「オープンサロンに参加すると、子育ての幅がぐんと広がって、子育てが一段と楽しくなります」と、とても嬉しい参加者の声も聞かれました。
次回のオープンサロンは7月12日(金)の開催です。
バースハウスで出産されていない方、お子さんが何歳でも大歓迎です。ぜひお気軽にお越しください。