menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

見学説明会、未妊の方もぜひ

目白バースハウスの見学説明会。

妊娠中の過ごし方。
それは身体との向き合い方だけでなく、赤ちゃんという命との向き合い方まで、色々な事が深く関わってきますよというお話を出来るだけわかりやすく納得想像できる形でお話させて頂いています。

未妊の方が参加されることもあります。
ご自分の身体と向き合って、赤ちゃんと一緒に納得のいく出産をしたいとの表れだと思っています。そのように考えて出産されると、代謝も良くなり健康的な体も作っていく事ができると思います。

助産所の見学が初めての方がほとんどですので、助産所とはどのような所かなど、出産に関しても色々お話させていただいています。お母様やパートナーのかたも一緒に来ていただくと、色々なご質問が出てくることが多く、内容の濃い物になってきます。

妊娠前から体作りの基礎を学んでおくと、いざ妊娠された場合もさほど不安なく過ごすことが可能になると思います。できるだけ妊娠出産が問題なく進むように、助産師を活用していただいて、納得のいく出産をされるように願っています。

バースハウスには、時々看護師や助産師を学ぶ学生が実習に来ることもありますが、妊婦さんと関わった殆どの学生さんが「今から自分たちも身体の事をちゃんと考えてケアしておかなければいけないですね」、「妊婦さん達がすごくいきいきして楽しそう」、「妊娠出産とは辛いものではないのですね」と気付いていきます。

妊婦さんが安心して幸せに過ごせることは、きっと赤ちゃんもそう望んでいるのだと思います。
見学説明会は、毎月第2・4土曜日11時~開催しています。