menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今日のマタニティヨガ~まずは足から~

9月に入り、朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。
暑かった8月より過ごしやすくなりましたが、気温の寒暖差に夏の疲れなどで体調を崩しやすい方も多いかと思いますので、どうぞ身体の声を聞きながらお過ごしください。

身体の声を聞くと言えば…。
ヨガの時間は自分の身体の声を聞くのにはもってこいの時間。
こんな所が硬かったんだ、動きにくかったんだ、十分に呼吸できてなかったなと、気持ちの良い方向へ心と身体を解放していくのは気持ちがイイですね。

さて今日のクラスは足のヨガからスタートです。
先生、「はい、足の裏を突きだしてー」「はい、足のゆび開いてー」。

簡単に言いますが、妊婦さん、あれ??頭で思うように足のゆびが動いてくれてませーん。

徐々にほぐして動かして、頭から出る指令を身体の隅々まで届ける訓練をすることで、どんどん身体への感覚が磨かれていきます。

お家でもお風呂の中でも簡単にできていいですね。
涼しくなってきたらこんなレッグウォ―マーも重宝します。goodです!!

子宮などの生殖器に関わるツボが沢山ある足首周りはしっかり守ってあげたいですね。そうすると、赤ちゃんの過ごす子宮も居心地のいい環境に整えてあげられますよ。

8月は暑くて外出もままならなかった妊婦さんや子育て中の方も多かったと思います。
ぜひ涼しくなってきた9月のイベント、まだまだ目白押しですのでぜひお越しください。

来週の料理教室もまだご予約可能です。メインの手作り皮の水餃子、絶対美味しい…。