menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

お部屋のリニューアル

最近はインスタにばかり投稿していました。
ぜひかわいい赤ちゃん達がインスタに登場していますのでご覧くださいね。

さて、目白バースハウスもこの地に建って16年。あちこちお疲れになってくる場所も出てきました。ということで、出産後入院していただくお部屋を一室リニューアルいたしました。木の香りが何とも言えず心地いいです。

以前、同じ松の木で廊下も工事しましたが、すでにこんなに色も艶も変わってきています。こんな変化を楽しむのも素敵ですね。
 
廊下の木
新しい木
そして今回もバースハウスあるあるです。

壁を壊す工事でしたから、音も振動もそれなりです。
お産が重ならないであろう、そして入院しているお母さんも赤ちゃんもいないと言い切れるで期間はなかなかありません。先の予測がつかないのが当たり前ですから、きっとここは大丈夫じゃないかというたった数日の候補日を大工さんに伝えて工事をしていただきました。

とはいえ、ちょっと遅ければ工事に被ってしまう、ちょっと早くても工事に被ってしまう妊婦さんもおられたのでハラハラしていました。

結果、早めに生まれた赤ちゃんは工事前日にちょうど退院。もうお一人は工事の終わりをちゃんと待ってくれて。

みんなに助けられました、赤ちゃん達ありがとう!!