新年度も2ヶ月目に入り、新たな生活が始まった方は少しは落ち着いてこられた頃でしょうか?
ヨガやベビーマッサージで成長をみていたお母さんと赤ちゃんも、職場復帰や入園、引っ越しなどでなかなかお会いできない方も多くなり、春は少し寂しい時もありますね。でも、また新しい出会いが待っていて、新鮮な楽しい日々を送らせていただいています。
まだまだ社会も落ち着かないですが、こんな時こそ、自分の感性を大切にし、自分自身でしっかり納得して色々なことを選択したいと思います。
丁寧に素直に自分に向き合うこと、大切に大切にしていきましょう。
心地よくバランスをとって過ごしてゆきたいです。
そして悩んだ時、行き詰った時はぜひお越しください。お話ししましょう。
さて、「あわひ」というドキュメンタリー映画に院長の星野と目白バースハウスで出産されたお母さんとお子さんが出演しました。
出産にまつわる、いのちをつなぐ、ドキュメンタリー。
監督との素敵なご縁がつないでくれました。
監督と少しお話をさせていただきましたが、監督はこの映画を作ることは、「自分がやらなければならないこと」だったと話されていました。
みんな、どの魂も使命をもって生まれてきているのですね。
そして、監督と院長が出会ったのは映画にも出演されているお母さんからのご紹介だったのですが、聞いてびっくり。実は、監督が自身のお子さんを出産された数十年前、出産後に監督のご自宅へ新生児訪問にやってきた助産師が星野院長だったと。
もうすでに出会っていたのですね。
導かれるとはこういうことなのですね。
私達目白バースハウスも赤ちゃん達を導いているようで、実は導かれているのかもしれません。本当にみんなありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=0e9Tc-PG5X0
コロナが落ち着いたら、バースハウスでも上映会を開催したいなと考えています!