menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

かわいい末っ子ちゃん

年齢の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんのもとに、かわいい末っ子ちゃんが誕生しました。性別も当日までのお楽しみ。お兄ちゃんもお姉ちゃんもずっとワクワクしていました。

みんなが居る時に出ておいで~とお話ししていた通り、ちゃんとみんなが慌てることなく、準備ができたタイミングで出てきました。
やっぱり赤ちゃんって分かってる!

お母さんは、「久しぶりで陣痛かどうか自信がないんですけど…」と言いながら来院されましたが、上手に陣痛を逃がし、身体を自由に動かしながら、あれよあれよと素晴らしいご安産。上の子たちの時に妊娠中を思い出し、身体作りに余念がなかった賜物です。素晴らしいですね!

そして、何だか「助産師が赤ちゃんをとりあげた」ではなく、「家族みんなで赤ちゃんを受け止めた」。そんな優しい雰囲気がいっぱいの出産だったなぁと、ほっこりした気持ちになるお産でした。兄弟みんな目白バースハウスで生まれているから、なおそんな感じがしたのかもしれません。

明日はお母さんと赤ちゃんがお家へ帰る日。お姉ちゃんは、「明日、絶対学校から走って帰ってくるからね!」と言っているそうですよ。

かわいいかわいい末っ子ちゃん、愛情をたっぷりもらって幸せに暮らしていってね。