menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

出産が続き、赤ちゃんがたくさん生まれています。

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

外はすっかり夏ですね。

「毎日暑い暑い。」とばかり口に出てしまいますが、こんな夏の中にも、今朝の雨の後の心洗われるような空の色。暑い空気の中にふっと吹く風。季節を味わえる瞬間が沢山あります。

あぁ生きてるなという実感とともに、気分よく毎日を過ごしたいですね。

さて、暑い夏も寒い冬も、いつも変わらず赤ちゃん達は自分のタイミングを見て生まれてきます。

7月生まれになるかな、8月生まれになるかななんて話していた方たち。

7月31日に出産されたり、8月1日に出産されたり、それぞれ自分で自分の生まれるタイミングを見て生まれてきました。

お母さんとお父さん、

「自分で考えて決めてこられるって凄いことだよね。この子が自分で決めてきたことだから、これが最善の生まれ時だね。これからも、この子の決めた思いと考えを精一杯サポートしていってあげよう。」

とおっしゃっていました。本当に素敵なメッセージです。
赤ちゃんもとっても嬉しいと思います。

8月もまだまだいつ出てこようかなぁと、今はお腹の中を楽しんでいる赤ちゃん達がたくさん居ます。

みんな、どんな風にどんなタイミングで外の世界に出てくるのか、私たちもワクワク楽しみです。