menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

やっぱり赤ちゃん達は会話している

前回のブログでたくさん赤ちゃんが生まれていますよ、とお伝えしましたが、その後も続き、赤ちゃんと赤ちゃんがバトンタッチするかのようなタイミングでみんな生まれてきています。

予定日の近い方々が一緒に出産になってしまうと、私たちもてんやわんやになるであろう可能性がある時も、昔からここ目白バースハウスでは赤ちゃん会議が開催されているようです。

1人生まれたら次の子が、退院したら次の子が。
決して重なることなく生まれてきます。

そして、誕生を応援するかのように、生まれる直前には入院している赤ちゃん達の合唱が始まり、本当に生まれる時には静かに見守る。

いつものこの流れ、8月も心からの感謝と感動味わうお産がたくさんです。
これからの赤ちゃん達もお待ちしていますよ。