menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

入院中の面会について

日中は気持ちの良い日差しで気持ちの良い毎日ですが、この時間になると、一気に冷え込みますね。皆様、コロナだけでなく、季節の変わり目の不調に気を付けてお過ごしください。
私も「あっ、寒い!」と思ったら、とりあえずネックウォーマー、とりあえずレッグウォーマー、とりあえずベタベタとホッカイロでその場をしのいでいますよ。

さて、これまで感染対策として、外来や出産時、入院中などに様々な制限を設けさせていただいており、皆様には我慢していただくことも多かったことと思います。ご協力いただきありがとうございます。

ご家族の幸せな妊娠期間から出産と育児へのサポートを最大限お手伝いしたい、という私たちの想いと社会状況との兼ね合いで、色々悩む日々でした。

そして、そのような中でも、しっかりと自分の身体と心を整え出産されるお母様方、そして自分の意思をしっかり持って生まれてくる赤ちゃん達は、本当に素晴らしいなと、普段以上に感じてもいました。

今後は、現在の社会の状況を鑑み、引き続き体調管理や環境整備をし、来院者の同線を考えながら、これまで制限させていただいていた入院中のご面会も再開していきたいと思います。もちろん、出産時の立会いもこれまで通りおこなっていきます。

やはりご家族の絆は、点だけでは作られないと思います。
その時その時の関わりが線となり、幸せが生み出されていくと思います。

こじんまりとした助産所だからこそできる対応も多いのかもしれません。
こんなときだからこそ、助産所のメリットを最大限に生かしつつ、皆さんの幸せな出産のお手伝いを精一杯させていただこうと思います。

ご縁ある命に心から感謝をし、今後とも宜しくお願い致します。