menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2月から産後デイケアを始めます。

 
悩みが尽きない産後。

助産師である私も(助産師だからこそもありますが…)産後色々悩み、苦しみ、もがいた記憶はまだまだ鮮明です。

もちろん赤ちゃんは可愛い、産んで良かったなぁとも思う。

だけど、やっぱり目の前の大変な事や分からない事に直面すると辛くない訳がない。

 
そんな時、具体的なアドバイスを貰える場があったりそんな人が居て、寄り添い共に悩んで解決する糸口を見いだせてもらえて、そうしたらどんなにか救われたか。

その安心感と心か軽くなった記憶もまた鮮明です。

 
皆さんがより幸せな妊娠生活と出産、育児ができるようにと妊娠中からのケアに重点を置いてきました。

もちろんそれはとても大切ですが、産後になってみないと分からないことだってもちろんあります。

 
特に母乳外来で来られる方々の悩みでは、赤ちゃん側にケアが必要で、赤ちゃんへのケアで問題が解決する事もかなり多いです。
 
その具体的な方法として、星野院長が大学院で研究した論文「新生児に対する舌マッサージによる母親の乳頭痛緩和と哺乳量への影響」でも行ってた、赤ちゃんへの舌のマッサージがあります。
 
赤ちゃんがうまく飲めない、乳頭痛がなかなか改善しない、乳房トラブルを繰り返すなど、母乳育児に悩んでいる方にはかなり効果が高い可能性があります。
 
デイケアでは何度かの授乳を通して、幸せな母乳育児ができるようにケアしていきたいと思っています。
 
もちろん母乳育児以外の産後の悩みや育児の悩みに対するケアもデイケアでは行っていきます。
 
【産後デイケア】
 滞在時間 10:00〜16:00頃
 料金 16500円(昼食付)
 *詳細はページ作成中。
  ご興味ある方はどうぞお気軽にお電話(03-5950-1523)くだ さい。

 
妊娠中の方はどうぞこちらへ。
【見学説明会】
 毎月第2・第4土曜日11:00〜13:00
 ZOOMでもご参加いただけます。
 1月は8日、22日の開催となります。
 
 ご予定が合わない方は、個別でも対応しておりますのでご相談下さい。