menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

産後デイケアをご利用いただいた方の声

産後一か月でデイケアをご利用の方よりメッセージをいただきました。「楽」に「楽しく」育児ができること、そのお手伝いができたこと、本当に良かったです。
 
 
デイケアを利用させていただきました。
これまで授乳をする時に痛みや難しさを感じていました。でも、その原因か何か分からない、これが普通なのかも分かりませんでした。ただただ授乳って何だか大変だなと思っていました。
それが、来て早々助産師さんにケアしていただいて、あっという間にその授乳が「難しい」から「楽」に変わりました。本当にびっくりしました。
原因を的確に見出していただき、赤ちゃんの飲み方の問題を舌のマッサージで解決していただき、私と赤ちゃんの姿勢や飲ませ方を改善していただくだけで、授乳の大変さが180度変わりました。もうマジックのようでした。
自分の身体についても、これからどのような生活を送ればいいのか、具体的な指導を細かく受けることができて本当に安心できました。
美味しいお昼ごはんも心が豊かになりましたし、自分の食生活で何を気をつければよいのかも1食を通して大変勉強になりました。
今回来ていなかったら、これからの育児が親子どちらも全く違うものになっていたと思います。デイケアを利用して本当に良かったです。ありがとうございました。