menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

卒乳の相談

この時期になると、保育園入園などで、卒乳相談が多くなります。
 
「ミルクを飲ませたいのだけれど、私があげると飲まなくなって……」
その通りなんです。
 
お母さんはおっぱいがあるので、ミルクを与えても、赤ちゃんとしては?????何でおっぱいじゃないの???となってしまい、飲まないことが多いのです。
 
お母さんが居なくて、お父さんやおばあちゃん、などの方であれば、飲んでくれる可能性は大。
 
でも、入園に際しては、そんなに心配しなくても、良いかもしれません。飲ませられなかった事も、打ち明けられたら良いですね。
なんと言っても保育士さんはプロフェッショナルですから、そこは飲ませてくれることが多いですから。
かなり困ったケースであれば、保育園から帰るときに、その日の状態について細かく教えてくれるはずです。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→卒乳の相談 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)