menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

明日は見学会

毎月2回行っていた見学会ですが、来月からは月に1回で行います。
お話しを聞いて下さって、ある程度身体の状態を知って頂いて、その通りに身体のメンテナンスをしてくだされば、出産はかなり楽にできると思っています。
 
ネットの情報などで、インナーマッスルを鍛えてしまうと、逆にお産は難しくなることが多いのですが、今はそれしか知識を得られる場がなくなってしまっています。
 
助産師であっても、たぶん身体の可動域についての話しは殆ど知らないでしょうね。
学生さんと話していてもそれがよくわかります。いつの間にか消えてしまった、大切なこと。
 
お産に関わる事だけではなくて、年代と共に消えてしまうことは多くみられますが、知らないでいることで身体の中心の状態が固くなり、産み辛くなります。
 
商業的な事が重要視され、ブラインド状態におかれることで、妊娠中から産後にかけての自分だけではなくて赤ちゃんの生活も変わってきます。
 
そんなお話しをさせて頂いてますし、バースハウスでお産するとは限らなくても、聞いて頂いてご自分のからだが楽になれば、それに越したことは無いと思っています。
 
予約制になりますので、御希望の方はお電話でご連絡ください。御待ちしています

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→明日は見学会 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)