menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

頑張った自分に「ご褒美❗️」

忙しく動いているとき、妊婦さんや出産後の方々のお話を聞いていて、耳は傾けても、心も傾いて傾聴しているのか、時々自問自答します。
 
お話していて、満足して帰られたか、イヤイヤ押し付けられたと感じていらっしゃるのか、それもその方が出される雰囲気で感じます。
 
分かりやすくお話しすること、納得されるように細かく説明する事。
 
それが出来たときの自分に対しては、ご褒美をあげたい‼️ そんな気持ちもわいてきます。
 
少しだけ、自分に対しても、癒しの言葉や褒める言葉をかけてみると、リラックスできて、次の仕事にかかる心構えが出来てきます。微笑みと一緒に、頑張った自分にも、ひと言「良くやったね‼️ 頑張ったね~」。
それで次の事に進めますよ‼️

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→頑張った自分に「ご褒美❗️」 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)