menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

昨日退院したベビー

バースハウスに来られたのが少し遅かったのですが、それもあって、かなりご両親が頑張って、お腹の赤ちゃんと力を合わせて出産と言うフルマラソンを10時間と言う比較的短い時間で乗り切りました。
 
予定日よりちょっと前に産まれてきましたが、3200超えるすごーく体力のあるお子さんです❗️
 
泣く時にしかめ面をして、少し辛そうでしたので、クラニオとベビーカイロの施術をしたら、お顔の浮腫も取れて、スッキリした感じになりました。
 
ベビーの舌をマッサージして、おっぱいに傷ができないように、飲み方を調整しました。
 
母乳保育の問題で乳頭が痛くなることはとても多くて、その原因はお母様の方だとされてしまうことがしばしばですが、実は赤ちゃんの方の吸い方に問題がある場合が殆どだと思っています。
 
彼女は無駄に泣くこともなく、ご機嫌も良くてお家のわんちゃんともすぐに仲良くなったそうです❗️

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→昨日退院したベビー - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)