menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

バースクラス(両親学級)2回目 食事・栄養・生活について

バースクラスも、いつものスタイルでは面白く無いので(私が)、食品や食べるものなど、2~3品御持参頂いて、自分に合っている食品なのかどうか、調べる事にしました。
 
普通におすすめの食事や食べ方、睡眠の取り方、等お話しさせて頂いたあとに、皆さんが持ってきて頂いたものとの相性をみてみました‼️
 
市販のお味噌は、加熱処理をされていたり、添加物も加えられている可能性もあり、合わない食材になってしまってました。
 
私は大豆が食べられないので、お味噌は基本的に食べません。ヒヨコ豆等の大豆以外のもので作って貰ったものを食べていますが、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
お米に関しても、私は炭水化物アレルギーが有るためにあまり食べられません。残念ですが。
 
来られた妊婦さんの中にも、お米が合わない方がいらっしゃいました。やはり食事で、お米を食べる事はあまり無いそうでした。
 
ご自分に合ったもの、たんぱく質、油脂、炭水化物を上手に摂取すると、体質改善にもなり、代謝が上手にできるようになります。
出産後にも痩せやすくなりますから、ご自分の体質を知ることは、これからの身体と上手にお付き合いできるか、それも改善できると思ってます😃

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→バースクラス(両親学級)2回目 食事・栄養・生活について - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)