menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

11月の見学説明会

新月だったので、出産が続き、パソコンもジャンクメールでパンク、その上助産師学生や看護師学生が点々と実習に来ていて、忙しい2週間でした。
妊娠中に、(特に後期ですが、)妊婦さんご自身が自己ケア出きるようになってきて、冷やさない事や身体を緩めることに徹して下さっているので、予定日前後迄には皆様出産してくださっています。大変嬉しいことです。
 
助産院だと予定日超過による胎盤や羊水、赤ちゃんへの影響が考えられるので、41週を越えないように出産されるように、個々でメニューを組みそれに従って自己ケアして頂くわけです。
 
助産院ごとに特色もあり、それは院長の考え方によって変わってきます。個人医院、クリニックの先生方と同じような事かもしれません。
 
バースハウスのカレンダー通りに、来週の土曜日は月に1回の見学説明会を開きます。
 
妊娠中の自己ケアの大まかなところは、説明会でお話ししていますので、自然なお産にご興味おありでしたら是非お越しください。
 
申し訳ありませんが、お子様連れの方には個別の見学説明をお勧めしております。
 
お電話かメールでお問い合わせ下さい。
 
皆様のお越しをお待ちしております。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→11月の見学説明会 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)